ブランド買取でよくあるトラブル

ショッピングなど何かを購入するというとき、トラブルに巻き込まれてしまうこともあります。
ブランド買取についても様々なサービスがあるからこそ、トラブルとなることもあるようです。
ブランド買取のサービスに宅配サービスが登場し、近くにブランド買取のお店がなくても買取を行うことができるようになりとても便利になったのですが、宅配だからこそ起きてしまったトラブルというのがあるようです。

もちろんブランド買取の店舗もトラブルが起きないように注意を払っていることは間違いないと思います。
でも人間がやることですから、トラブルも起きてしまうことがあるようです。
宅配でのブランド買取サービスを申し込み、梱包セットで品物を送ったけれど希望する金額には届かないものだったので、ブランド買取のお店に送り返しを希望し、戻ってきた品物を見たらまったく違う商品が入っていた。
そこでこれは違う商品だから自分が送った商品を返品してくれといったら違う人のところに返送されていて、すでにオークションなどに出されていて品物が戻らない状態で、仕方なく買取価格を上乗せしてもらい泣く泣く解決したというお話を聞いたことがあります。

また大体このくらいといわれて出張買取を依頼して査定士の方がみたら、仮査定のときよりも大幅に値段が下がり、納得がいかない!というと、出張手当を要求されたなど、以前はこうしたトラブルもあったようです。
現在は、出張買取の手数料や出張料金を要求するブランド買取のお店はほとんどないようですが、こういうこともあったんですね。
こうしたブランド買取にありがちなトラブルを避けるためにも、やはり信頼の置けるお店と取引するということはとても重要なことです。
口コミサイトで評価があるブランド買取のお店を利用するとか、実際に自分で電話などをしてみて、印象がいいお店にするとか、しっかり比較検討することが大切だと思います。
また、トラブルが起こった場合の対応など、不安要素はスタッフの方に質問しておくといいですね。

Copyright (C) クローゼットの整理 All Rights Reserved.