ブランド買取価格に基準はあるの?

ブランド買取のお店にブランド品を買ってもらう。
幅広い世代の方々が利用するブランド買取。
昔は買取のお店に入るということ自体が恥ずかしいなどといわれていましたが、今は皆さん便利に利用されていますよね。
お金が必要だからブランド買取を利用するという人もいますが、不要なブランド品を処分したいからという目的の方も多く、恥ずかしいという観念なく皆さん利用するようになりました。

ブランド買取のお店にブランド品を持っていって金額を聞いて、低いと感じてほかのお店にいったらそこでは前に持っていったお店よりも高く買取してくれた。
持込ではこの金額だったのに、宅配で申し込みをして査定をしてもらったら、金額が上がった・・・というお話、よく聞くことがあります。
ブランド買取の業者間でブランド買取価格に基準がないのか?疑問点ですね。
インターネットでブランド買取のホームページを見て業者の価格比較をしてみると、たとえばシャネルが特に高いブランド買取のお店もあれば、ブランド物の中でもバッグや財布類が特に査定金額が高いなど、お店によって金額がまちまちなものもある、ということがわかります。

また、どのお店でもほとんど金額が変わらないという商品もあります。
比較してみるとやはり一般的に多く流通しているバッグ類などは、比較的どの店舗も金額が同じようなイメージで、人気商品だったり新作だったりすると、店舗によって査定金額に差があるというイメージがあります。
ある特定のブランドに特化したお店だと、同じブランド物でも、ほかの一般的な買取点よりも高額査定となることが多いようです。
こうして考えてみると、ある程度の基準はありそうですが、お店によってブランド品の価格はまちまち・・・ということがわかります。

だからこそ、ブランド買取のお店を利用するときには、比較検討をしてほしいのです。
高額買取をしてくれるお店が見つかれば、金額にかなりの差が出ることもあります。
せっかく売るのです。
高く売りましょう!

Copyright (C) クローゼットの整理 All Rights Reserved.