古着でもブランド買取はしてもらえるの?

ブランド買取というとバッグや財布、時計などしか買取してもらえないと思っている方も多いです。
ブランド買取のお店を利用したいとブランド物の古着を持っていったら、そのお店では古着の取り扱いがなく、ブランド買取はどのお店も古着を扱っていないと思ってしまう人も少なくありません。
でも洋服や靴などの服飾品も取り扱ってくれるブランド買取のお店、たくさんあるんです。
確かにバッグや財布、時計などよりも査定金額が下がるということはあります。
というのも、洋服ですから、たとえスーツでもコートでも人が袖を通したものです。

やはりバッグや財布と同じような買取価格は期待できないでしょう。
それでもせっかくお金を出して購入したブランド品の洋服です。
少しでもお金になるのなら、捨てるよりずっとまし!って思いますよね。
どんなブランドの洋服でも、あくまでも古着となりますので、場合によってはまとめて何点かでいくらという買取価格になることもありますが、シャネルやミュウミュウのワンピースなどは単品で金額を出してくれることが多いといいます。

靴ももちろんブランド買取のお店によって取り扱いをしているお店が多いです。
エルメスやシャネル、プラダの靴などはどんな時代にもマッチした素敵な靴が魅力です。
スタンダードなものは特に人気がありますし、流行のものも早めにブランド買取に出すことで、流行おくれとならないため、洋服よりは比較的査定金額が高く出るお店が多いです。

洋服にしても靴にしても服飾品は特に、状態がいいもののほうがより査定がつきやすくなります。
パンツでもタックなどがしっかりありほころびや引っ掛けがまったくないもの、汚れがなく質がいいものなら単品で査定してくれるところも多いですし、靴も裏の減りがなく傷がない方がより高額査定となります。
回数多く利用していない傷が少ないものであれば、ブランド品です、お金になりますからやっぱり捨てる、友人に譲るよりブランド買取に出した方が賢い選択だと思います。

Copyright (C) クローゼットの整理 All Rights Reserved.